スフィアリーグ

ガッタスは初戦をヤンジャンと。松原渓ちゃんを応援したかったけどまぁガッタスですよ。普通に動きが悪すぎて形も出来ぬままコレティが取った1点を守りきれずPK。
PKのスコアは忘れました。今回は初戦敗退かよーと思っていたら何とか勝ってくれました。
PK戦は心臓に悪いですよ。


2戦目。ミスマガと。ここは井坂さんによるとアツい選手がいたらしいですが時東あみしか知りません。時東あみは普通にゴレイロが様になってました。カコイイ。ゴレイロがあれだしここはPKなったら負けかと心配してましたが明らかに初戦よりもリズムが出てきていい内容だったかと。
まぁですがここではコレティが2得点の大爆発です。普通に1人であれこれして決めました。コレティコレティ叫びすぎました。

コレティはドリームに入った宇津木を意識して覚醒した感じでした。ああなったらコレティ強いね。かっこいいです。

決勝はガッタス対ドリーム。ドリームは初戦から準決のカレッツァ戦まで新戦力の宇津木が獅子奮迅の活躍。あれは救世主です。メシアです。ここまでドリームが強くなるとは思っても見なかったのでやばい気がしてました。
しかしゴレイロの橘がオリバーカーンみたいな格好と顔つきでした。ゴールキックで蹴るボールを全て誰にも触れずピッチの外に出すっていう特技のおかげでガッタスは何度も救われました。
ガッタスですが決勝は2戦目よりもさらにリズムが出てていい感じでした。コレティが宇津木とマンツーでお互いが何も出来ない感じになってて超絶アツいマッチアップだった。あれはマジすごいよ。そりゃ井坂さんの体温も再び385度だよねって話です。
コレティと宇津木を抜けばあとはガッタスの方がやや上でしたのでやや押し気味に進めて結局PKへ。
またしても里田が決め、ずっと外してた梨華ちゃんが決めよっすぃもあさみも決める。コレティ外してやばいと思ったけどそこはみうながやってくれました。最後は紺野が若島津君がナポレオンのPKを止めたかのように正拳突きディフェンスでボールを上にはじき出す、そしてベーアシさんの雄たけびと共にガッタスの勝利。

あん時の会場の雰囲気はマジですごかったね。ヲタ煩すぎ。最後退場のときはヲタが最前にダッシュして軽く雪崩が起きてました。これには全チームの皆さん苦笑です。


感想としては
ひとたんが怖ろしいメッシュになっててピッチを躍動した
大林素子がPK戦でゴレイロとして世界の大林を見せた
梨華ちゃんの姉ちゃんがまたいた
里田は相変わらずガチで相手を引っ張って相手の監督に文句を言われたり相手選手と肘入れあったりしたけどPKマジうめぇ
アサイの師匠は今日も師匠
トラ子とゲンさんがまたいる
宇津木はメッシタンかガウショタン


こんなとこです。コレティの力を解放すればこんぐらいはいけるんでしょうか。ただその辺は難しいところですね。
まぁそんなことは置いといて里田の部長パワーには思わず部長と叫びまくりました。サカヲタ御用達のマフラータオルサトタ部長モデルを購入したのでぬるぽの練習には欠かさず持って行きたいと思います。