パシイベ

狼からパクりながらまた長文レポを

整理番号が4番だったので最前じゃん!!!!!と期待して行ったんですがまぁ集合時間の15分ぐらい後に行ったら余裕で5列目ぐらいでした。いや席は空いてるのかと思っていつものコンサのノリでいったら完全に死亡しました。
中でアンケートとか書いて待ってると二人が登場。

今回は15日から日本青年館でやってたハロプロオンステージの役、GoldLadyの写真集50万部突破記念パーティー半蔵門には負けないもん〜 という設定。
最初は『前説の人間』と言う設定で、ベンチコートにジャージで2人が登場

里<じゃあ着替えて戻ってきますから・・あ、いやちがう 戻ってきません、ちょっとまってて下さい また来ます
といきなりボケまくりの部長


その後フェイクファーのコートに着替えてGL登場
幼児の奥様ごっこみたいな変な口調
アヤカいきなり台本を置き忘れてくる
アヤカいきなり段取りをとばす(50万部記念の乾杯のはず)


ボードを使って自己紹介。
【名前は】
ア<アヤカこと木村絢香です。最近同じ名前の人が出てきましたがあたしが先です
里<まいこと里田 舞です。


【年齢は】
ア<歳はとりません
里<年齢不詳


【好きな男性のタイプ】
ア<何でも言うこときいてくれる人
里<鍛えてる男(別に筋肉だけじゃなくて何か鍛えてる人らしい)


【休日の息抜きは】
ア<キングサイズのベッドに薔薇を敷きつめて眠る
里<バスローブで六本木を練り歩き、六本木ヒルズに向かって『ヒルズー!!』と叫ぶ、まじおすすめ


【目標とする人】
ア<ヒルトン姉妹
里<ピンクレディー 部長がみいでアヤカがケイ


ここでやっとアヤカが気づいてジンジャーエールシャンパン代わりに乾杯。皆さんと・・・とか言ってたので普通に飲めるのかと思ったけど部長とアヤカだけでした。
おかしなタイミングを察して部長が何このやな雰囲気は!とか言ってたあれは完全に部長。
そしてここで1曲ってことでシャンパンの恋を歌う。
アヤカが風邪引いてたせいか部長の声量がすげー際立つ。



ここからは事前アンケートを使ってまずはGLの2人に質問っていうコーナー


「お二人の趣味は」っていう質問


ア<シャンパンのお風呂で入浴 ドンペリ

里<私は世界遺産探訪。世界中を旅するけどマイルせっせと貯めるような真似はしないセレブだから

ここでヲタに好きな世界遺産は何かと突っ込まれ そうきたか・・・と焦る部長。そしてアヤカに耳打ちで教えてもらう。で、出た答えがカンボジア。いやカンボジアは国でアンコールワットだからとまた突っ込まれる。



「最近喧嘩したのはいつですか」っていう質問

オンステージの初めての通し稽古の日、まだルノワールを合わせたことのなかったアヤカは
部長に練習しようと言うが部長は本を読みながらぶ然の表情
アヤカの説得に何とかやるもその日一日険悪なムードが流れる。
部長はそれ以前に何回もやっていたから大丈夫だと思ったんですよって必死に自己弁護するも、会場は部長が悪いみたいな雰囲気になって結局折れる。
その日はリハのあと何故かアヤカが部長の家に泊まりに来て謝って仲直りしたらしい。




その後GLの悩み相談コーナー
半蔵門ひとみが毎晩夢に出てきて困ります」という相談

ア<私達が出てこないといけないのに・・・
  (半蔵門よりも)もっとインパクトがあることをしないとね じゃあ皆さんから募集します 
と投げやりで部長に突っ込まれる

里<あなた実は半蔵門ひとみが好きなんじゃないの 夢に出てくるくらいなんだから
  まああたしが出れればサービスしますけどね 
と完全にエロい。しかもこのとき半蔵門さんの胸はメロンだみたいなことを部長がいきなり言い出してあれ?これやっちゃったみたいな感じになる



「30歳で彼女がいません。田舎なので若い子もいないです」みたいな相談

部長がいや別に普通じゃないですかねぇとか皆さんが皆さん彼女がいるわけじゃないじゃないですかとか言って微妙な空気が流れる。
その後その質問したヲタが挙手してマジで相談になる。
全然いけますよとかフォローしまくり。どんな人がいいかと聞かれてアヤカと答えて喜ぶアヤカの横でえ?私は何?と叫んで立ち上がる部長は完全に部長でした。
で最後にアヤカみたいな素敵な人を見つけてくださいみたいにしめる。



「里田さんみたいに豪快なPKが蹴れないんですけどコツを教えて下さい」っていう相談

いやこれは俺の質問です。マジ読まれてびびった。びびって耳が赤くなるぐらい緊張したねこれは。
部長の答えはハーフラインあたりからコースを狙ってシュートしまくる練習がいいらしい。今部長は7本中1本は完璧なシュートが撃てるようになったらしい。
PKをまだ外したことないのがちょっとプレッシャーになってるんですけど蹴るときはあまり考えないで勢いとノリでみたいなこと言ってました。
で、アヤカは豪快という漢字が読めずに部長がフォロー。



「金欠なんですけど助けてください」っていう質問

どんぐらい金欠なんでしょうかねーとか戸惑いながらも日雇いがいいんじゃないかとアドバイスする部長。
ここでアヤカのバイト話が出て昔ハワイのココイチでバイトしてたらしい。入ったときは時給6ドルだったのが1ヶ月で10ドルになったらしい。これはやり手です。さすがアヤカ。
最後にアヤカがホットペッパー見て探したりしたらいいんじゃないでしょうかと言うけど、ホットペッパーはバイト情報誌じゃないよってまた部長に突っ込まれる。



「ゴルフで90を切れないんだけどどうしたらいいですか」っていう質問

アヤカも100切ったことないからちょっと質問には答えられませんねぇって困ってたらヲタからDVDの声。
それを聞いて片山晋呉のゴルフ講座DVDにアヤカも出演してるから買ってくれとアヤカ営業。
アヤカは発売日はまだ未定ですのでとか言ってたがヲタが知ってて皆さん凄いですねーと感心してました。ヲタすごいけどきめーな。



ここで悩み相談コーナーは終了して1曲歌う。これはオンステージでGLとしても歌ってたエレジーズルノアールのなんちゃらを歌う。
ガンタンク炸裂しそうになりましたが何せ本人たちから見られまくってるから普通に手拍子。



最後にMCでGLの写真集を自分たちで作ったということでプリントアウトされた写真を5点ぐらいヲタに見せる。
オンステージのグッズ用写真撮影の時に自分たちでカメラマンにお願いして撮ったらしいです。
いやこれは普通に発売されて欲しいですよ。小春の写真集とか発売決定してる場合じゃないよマジで!みうなの後にでもすぐに出すべきです。
最後にオチの写真があると言って楽しそうにヲタに見せるもそれまでの写真とほぼ同じポーズ、表情だったため特に反応なし。
オチになってなかったかぁこれだめだったかぁまた修行しますと反省する部長かっけー。



で、最後は握手して終了。アヤカ→部長の流れ

俺<ゴールドレディーの写真集ずっと待ってますんで

川‘.▽‘)||<本当ですかありがとうございます

俺<是非お願いします

川‘.▽‘)||<ハイ 頑張ります


俺<あの、さっきフットサルの質問したの俺なんですけど

川=‘ゝ‘=|<あ! みたいな表情をされる

俺<これから練習なんで

川=‘ゝ‘=|<おっ じゃあ行けますよ と片手でガッツポーズされる

俺<頑張ってきます

川=‘ゝ‘=|<頑張ってください!!



こんな感じで終了。アヤカは写真とかより実物はマジすごかった。あれは超絶可愛いレベルです。マジやべええええええってこれは
部長についてはもはや言うまでもないね。いや部長とか言おうかと思いましたがそりゃ質問読まれちゃその事言っちゃいますよ。いやマジやばい。DSとパシイベはマジやばい。
パシフィックヘブンの外で吉里DSで同席だった里田ヲタの人とちょっと話す。何で来てるんですかとか聞かれたんで、まぁはまったね みたいに答えたらいい傾向です!!って言われました。
そして部長パワーを注入された俺は昨日のフットサルでいつもよりいい動きだったかと思われます。いや何かキモイけど実際そうなっちゃうとは俺も思わなかった展開ですあれは。
部長にガッツポーズでいけるって言われたら、あーいけるかーってなるよね。
これから試合前にはハロメンと握手してから試合という流れにしましょう。取り合えず鍛えてる人が好きらしいので筋トレでもしたいと思います