ハロプロオンステージロックですよ初日

ロックですよの初日を迎えたので行って来ました。いやー期待通りというか期待以上というかこれはやばい。ずっと長い間待ち望んでいた生バンドでのライブです。素晴らしいなんて言葉じゃ表現しきれてません。マジで!!!!!!やばい!!!!!!!!ライブハウスじゃなかったのぐらいです。残念なのは。
まず入場したときに場内に流れてたBGMからしてアツかった。My Chemical Romanceのブラックパレードっつーアルバムが流れてたんですよこれが。誰の選曲か知りませんがあさみと俺が好きそうな音楽ってことでここからしてあーこれは今日・・・相当来るな。そぅとぅ。って予感がありました。
その予想通り、セットリストはシツレンジャーとさぁ早速盛りとレザーの3連コンボから始まり魅惑ポジティブ元気運命DPGO盛り上がるしか遠慮原色そして寺田のMyBabe君が眠るまでがあったきがします。
アレンジはギターの鈴木さんっていう方がしたらしいですがGJですよこれは。そしてベースの髭のしぶいオッサンはスティーブンジェラードみたいな名前でした。日本人だけど。寺田のとこは日替わりっぽいニュアンスのMCでしたので非常に楽しみですね。
遠慮では全員でサックスとかこれはもうスカパラです。そして後藤さんか村田さんか忘れましたがシャドーレディーみたいな衣装でやばかった。
そして何より斉藤瞳さんですよ。今日も斉藤さんはカッコ良かった。後藤さんの曲でメロンの4人がティンバネス?みたいな名前の太鼓を叩いてるんですが・・・ロックテイストのメイク+太鼓+斉藤瞳=真矢。
真矢キタ━(●´ー`●)━( ●´ー)━(  ●´)━(   )━(`●  )━(´ー`● )━(●´ー`●)━!!
真矢キタ━(●´ー`●)━( ●´ー)━(  ●´)━(   )━(`●  )━(´ー`● )━(●´ー`●)━!!
真矢といえば俺が敬愛してやまないバンドであるLUNASEAのドラマーでありこれまた初期の娘。の低音部分をしぶくささえた石黒さんの夫でもあります。
いやこの点につきましては予想外でした。まさかひとたんが真矢になるとは!!!!まぁ実際はアレでアレな具合でしたけどあの会場のロックの空気感がドラマー真矢を降臨させたとしか思えません。
両隣がいなかったこともあり1人で前の席と自分の席の椅子の部分にモッシュをしてヘドバンしてもちろん拳を突き上げて叫ぶなど一通りのことはしたので終わった後の爽快感充実感はこれまでのハロのコンサではなかった。というかもうこれはハロとか無しに普通のロックバンドのライブです。疲れたとかそんなん思う暇なく飛んだりできたぐらいホントマジでやばい。
ハロもやれば出来るじゃないですか。今後はもちろんオケの方が映える曲のコンサも見たいですけど生バンドは絶対にやって欲しい。もうこれだけは絶対に。土下座してもやって欲しい。
ずっと生バンドやってくれたら社会人になってもずっとヲタをやります。大好きです。今度は嘘じゃないっす。しなくてもやってる気がするのはまぁいいでしょう。