あらすじ

なっち演じる安倍ナナと柴ちゃん演じる後藤あゆみがお互いに仲良しの新人歌手として芸能界にデビュー。
二人で切磋琢磨していきながら目標である日本青年館でのソロコンサートを目指すという内容。
デビューして初のソロコンが日本青年館なんてまるでみっちゃんみたいです。
そのソロコンの部分がそのまま今回のレビューのコンサ部分に相当しています。
ミュージカル→柴ちゃんソロコン→なっちソロコン→カーテンコールで全員登場。こんな流れです。


最初なかたつやだっけこないだ秋葉原でたこ焼き売ってた人。その人が魔法使いとして登場し軽くマジック。そこでなんとダンディー坂野が登場。
ダンディーが何でも願いをかなえるという世界に一つしかないトランプを何故か持っていてそれを渡して欲しい人がいるとなっちと柴ちゃんのことをほのめかす。
そこが導入部分。


実際の話はダンディが司会を務める江戸サイパンショーから始まる。その歌番組に色々ゲストが出演。
サトタアヤカのユニットであるゴールドレディーがエレジーズを歌う。
マサオとみうなあさみ村さんがルビー大谷と池尻ハニーというユニでシャイニングを。
そして新人歌手として柴ちゃんがちょこラブ歌ってなっちが黄色歌う。
そして最後に大物新人っつーことでひとたんが半蔵門ひとみとして幸せビーム好き好きビームを歌う。


ショーの後楽屋で新人3人が自分たちの夢やら恋愛やらについて先輩たちと語り合う。そこがミュージカルになってました。ここは全員登場してミスムンとかミニモニの曲とか歌う。


何かよく分からないけどいきなりなっちと柴ちゃんが失恋したっていう流れになって二人でSWLの歌詞を感情こめて読み上げる。中島君が得意なやつです。
その後二人交互にふるさとを歌ったカラオケが流れる。


ここでさっきの魔法使いがトランプを2個なっちと柴ちゃんに渡す。
世界に一つしかない願いが叶う魔法のトランプってことでお互いどっちかのが本物だと思い込む。
そして歌手デビュー。なっちとごっちんのデビュー曲からそれぞれ3曲ずつを交互に歌っていく。
それぞれの曲がヒットしてるっていう設定なのでお互いが相手のトランプこそ本物だと思い込み、向こうは本物のトランプを持ってるからずるいと文句を言いながらも負けたくないために必死に努力する。


そしていよいよソロコン。柴ちゃんが土曜でなっちが日曜に行うことに。
最初は柴ちゃんっていうか後藤あゆみがライブ
後藤あゆみ 初ソロコンサート セットリスト
赤いフリージア
涙の太陽
かわいい彼
スクランブル(あさみ村田大谷アヤカ)


次になっちっていうか安倍ナナがライブ
安倍ナナ 初ソロコンサート セットリスト
恋のテレフォンゴール
恋した女の子どすえ
あなた色(里田みうな斉藤)
空 LIFE GOES ON


それぞれ役になりきってMCをしてなかなか面白い。柴ちゃんの最初の赤フリはヲタ全員ライブ部分とは思わなかったので曲途中まで着席のまま聞いてる。
途中で係員が立っていいよみたいな指示を出したので一気に立ち上がってそのまま一気にライブのノリに。

お互いのライブが終わってからあのトランプは実はただのトランプでお互いが努力するようになんちゃらっていうネタばらし。
最後にもう1回ダンディーの歌番組にみんなで出てミュージカルの曲とか歌って終了。


カーテンコールで登場してミュージカルの曲にのせてダンディーに紹介されながらメロン、カントリー、なっちの順で登場。
柴ちゃんとなっちが最後に感想を言って終わり。