メロン記念日 主演ミュージカル「Girl's Knight」in東京芸術劇場中ホール

がーるずないと

初回公演に行って来ました。サイリウムやボードの持ち込み禁止だったのでライブは無いとは思いつつもライブっぽいのを期待していきましたが何も無かったです。
ストーリーは何か複雑怪奇でよく意味が分かりません。複線はりすぎ。謎解きみたいな感じです。仔犬のワルツっていう世にも奇妙なドラマを思い出しました。
簡単に説明しようかと思いましたがそれすらまとめられない位良く分かりません。主役はいちよ柴ちゃんと稲葉さんだったと思われます。
メロンスレで確認したら1回見ただけじゃ理解出来てない人がほとんどだったのでやっぱ演出が惨いってことじゃないでしょうか。ミュの曲だけで全然問題なかったのに無理矢理メロンの曲をねじ込んだ感じがしました。ミュの最後の感動的なシーンで使われたのがチャンスオブラブだったのもあんま解せません。
今回はUFA主催じゃなかったのに何か変なところで主張してる気がしました。
バイトしてるショーパブでのライブってことでさぁ恋人になろうと涙の太陽を劇中の役として歌った時に、メロンの皆さんは煽ってくるんですが立つこと禁止だしリアクションに困りましたね。まわりはほとんどガンタンクでした。
でもまぁ話的には引き込まれましたしオチが分からない割には面白かったかなと。
今回は元宝塚の人とかいっぱいいる中メロンや稲葉さんは健闘してた印象です。特に元OPDの人とか。村田さん喝舌があんま良くない印象でした。
見所はひとたんの悪役が超絶似合ってる件、稲葉さんがやはり一番目立とうとしてなくても目立ってしまっていた件、エヴァのスーツみたいなの穿いたマサオのケツがすごかった件、5期ワンギャル河村和奈が相変わらずかわいかった件です。
やっぱヲタ活動はいいですね。これで明日への活力が湧いてきました。やっぱり俺は根っからの現場厨らしいです。
次はスポフェスまで現場ないのが残念ですが頑張ります。