感想

うーむ構成は正直微妙という感じです。純度100%のなちヲタなら満足できたんでしょうかね。
NEWアルバムの曲が中心ですのでそれが好きな人には良いコンサでしょう。ただDDには確実にきついと思います。まったりだし。
個人的にはアルバム曲や新曲は全体的に抑揚がないというか、ずっとミドルテンポで流れるんで盛り上がりに欠けます。ひとつひとつ聴くと良い曲もあって、歌われるのが数曲なら大歓迎ですが全部やられるのはちょっと。
なのでコンサ自体に抑揚をつけるというか盛り上がる部分は今までのシングル曲頼りになってますね。恋の花からシツレンジャーの流れは去年24カラットで散々見てきた流れなので今回も同じってのはねぇ。
カオリの曲もフランス語の歌を歌うなら持ち歌2曲にして欲しかったです。2人で歌うのが1曲ってのも拍子抜けでした。
良かった点はなっちがマジで可愛すぎた。完全復活したかもしれませんこの感じは。これはもう動きたくない感じでずっとタイガーがいい。
あとアコースティックで夢の中を歌ったのはものすげーアツかった。完璧にハモってこの1曲だけでも価値があったと思います。俺には2人の後ろで3人が歌ってる姿が見えましたね。
ヤススが取り持ったはずの二人の仲ですがMCとか妙にギクシャクしててこれは完全に昔に戻りました。
ステージにはテストなんて受けてる場合じゃなかったと言ってた飯田圭織タンポポのアルバム貰ったけど悔しいから聴いてない安倍なつみがいました。
いやでも殺伐としながらもいざ歌うとなれば完璧に超絶巧いハモりで夢の中を披露してくれるあたり、ASAYANの頃のモーニング娘。を見た気がします。あの頃の。
まとめると良くはない、だけどアツい。そんなコンサでした。