スフィアリーグ

今日は面接と説明会終わりでスフィアリーグ見に代々木まで行ってきました。
結果からいうとドリが圧勝です。決勝までもうホント落ち着いて後ろでボール回すぐらいの余裕。
決勝のガッタス戦も2-0か3-0の時点で宇津木下げてもガッタスといい試合をするぐらいです。
ドリは宇津木のワンマンだと思ってましたが宇津木効果で全体的にレベルアップしてましたね。阿部ってのと高本ってやつが普通にボール扱いが上手いし、ゴレイロの橘も時東と同じぐらい安定感がある気がします。あの変なパントキック以外は。
ガッタスコレティがいないと得点の予感がしないんでドリ倒したかったら個人のスキル上げるしかないですね。連携とかはいいパスワークも見れたんでそれしかないかと。
今日はよっすぃがヒールで惜しいシュート放ってあーこれ完全にデルピエロって思ったことと後藤さんが応援に来てて、試合後よっすぃとアツい抱擁を交わし、久々のよしごま!!!!!ぐらいしか印象に残っていません。
あと決勝は辻、是永、吉澤、藤本、あさみでほぼフルやったのでこれが現在のレギュラーなんでしょうか。俺としては里田を入れないときついと思うんですけどねマジで。