就活

いやマジでえぐいです。
というのも帰宅したら面接の結果がお祈りメールとして届いてたわけなんです。
そこの企業はその業界ではなかなか良いレベルで全体としては中の中上ぐらいで、福利厚生がめっちゃ良いところなんでまぁ普通に人気はあると思います。
今まで何社か面接で落ちたときは理由がだいたい思いつきました。良い答え方が出来なかったり、企業研究が不十分だったり、面接官とそりが合わなかったり。
でもそこは違いました。完璧に近い感じで言いたいことも熱意も伝わったと思ってこりゃ完璧だろうと思ってました。面接官もなんか良い感じだったし。正直なんで落ちたのか分かりません。
学歴フィルターならそう言ってもらえれば納得します。でもこれは納得できないですよ。電話できっぱりと理由を説明して欲しいです。そうすりゃ反省点見つかるし次へ繋げられますけど、これじゃ不安になるばかりだってマジで。
こんなに不安というか不愉快になっちゃうのって思ったのは今日が初めてです。思わず花畑牧場の電話番号を調べようとしたぐらいです。
まぁブログとか書いてる時点で大丈夫だとは思いますけどでも久々に強烈な精神攻撃をくらいました。


もう寝ようと思いなちスレを何ともなしに開いてみたらみうながラジオでなっちの話をしたみたいなんでそれでも聞いて寝ようと思います。
あーもういやだ