グッドウィルカップ決勝

というわけでグッドウィルカップの決勝大会へ行ってきました。
ガッタスは1回戦でザナに1-2で負けました。普通にザナが強くて先週ザナと四葉の試合見たときにこれは勝てないだろうなぁと思ったんですがやっぱりそうでした。
試合開始早々あさみが緩急をつけたドリブルでサイド駆け上がってクロスあげて惜しいシーンあったんですがそれ以外は圧倒されました。
ガナの中盤の4人はファンタスティック4と呼ばれてるらしくさすがにすごいです。特に12番と10番と3番。12番は足技あるし、10番のディフェンスは鬼だし何より胸トラップがアイドルがやるようなトラップじゃないですね。
この試合ではサトタさんのエリア内でのあからさまなハンドが何故かPK取られなかったり、ライン割ったのが何度も見逃されたりロスタイムが異様に長かったりとかなり恩恵を受けてのアレですから惨敗もいいところです。
あさみが相手に普通にかにバサミしてキレさせたり、他の人も手で引っ張りまくったり、体ごと相手を止めにいったりしてあそこまで必死すぎる姿を見ることはなかなか無かったのでそれはそれでアツかったです。
ガッタスは7人しかいなかったんですがザナとか他のとこも結局主力は出ずっぱりだったし何人いようが同じ結果だった気がします。
試合後はメンバーは泣いていたみたいですがまぁこれ以上成長したいなら練習量を増やす以外に方法はないと思います。週2時間じゃあもう無理ですね。よく今までそれでやってきました。
夏のお台場冒険王はリトル・ガッタスとの混合チームみたいですね。ガッタスに関しては原理主義的な部分がかなりありますので微妙ですがバイトが入ってなければ見に行きたいと思います。


蹴竹は初優勝おめでとうございます。あと印象に残ったことは辻さんが暇そうに完全に頭の弱い子そのものでベンチ裏を1人でうろついていたのと、辻さんと青嶋が普通に席に座って2人だけでお話してた図と、くるみたんがガッタスが負けた瞬間もう帰ってしまったことぐらいですかね。