酒のバトン

では娘の宝石箱を今聞いてるわけですが中島君からきたバトンをやりたいと思います。


【1.好きなお酒はなんですか?】
うーむ基本的に別にお酒は好きではないので好きなお酒も特にないですね。強いて言えばカシスウーロンですね。理由というかそんな野暮な話はいいよね。


【2.嫌いなお酒はなんですか?】
嫌いなお酒ってのはねー2杯目のビールとライム系の味のするやつです。ビール一杯飲まされると完全に悪酔いします。ライムとかジンも。


【3.誰と飲みますか?】
誰と飲むかというと地元の友達かゼミのやつらか塾の先生か無名大生です。
というか誰と飲みたいかでは断然中澤姐さんみっちゃん稲葉さんやすすのラインです。愚痴とか聞かせて下さい。勉強させて下さい。お願いします。


【4.泣き上戸?笑い上戸?】
泣きはしませんね。絶対に。飲んだらひたすらテンションが上がりまくるだけです。飲んでる席の俺を見ればそれは分かると思いますけども。実に楽しそうにしてると思います。


【5.酔いが顔に出る方ですか?】
出る出る出るこれはマジで出る。だからよく大丈夫とか声掛けられる。それはおいしい。遺伝だから。


【6.記憶を無くしたことはありますか?】
無いですね。そこまで飲んだことはありませんしね。というか別に無くしても問題ないことを喋ってる気がします。


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
無名大の大規模でやったやつですかねー梨華ちゃん卒紺の。あれはカオスでよかった。あとは卒業式のあとに友達ん家で飲んだやつかな。まさに笑顔に涙ってやつです。


【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
これは1つだけです。1年のときに大学のクラスの1回目の飲み。最初だからまぁ若干緊張というか気を使うなぁってときの俺の隣に九州だか四国だか出身の2留で坊主で地黒で180以上あるやつが座ってたんですがそいつに飲まされた形で一気に色々飲んだときです。
あんときは立ったら地面が揺れてて初めてその感覚を味わいました。吐くのは耐えて家までようやく帰ったんですが顔面蒼白で気持ち悪くて泣きそうになったのを覚えてます。
吐けばいいじゃんって言いますけどね、小学生のときに酷い船酔いでゲロはきまくって以来吐くことがとってもトラウマなんですよ。
俺に吐けっていうのはみっちゃんにダンスやれって言ってるようなもんです。分かりやすいっしょ。


【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
あぁこれは確実に好きでしょうね。普段は落ち着いてる方なのでお酒を飲むとガンガン話せる気がしなくも無い。
お酒弱いくせに一人でつまみの焼き鳥を帰宅途中に買って帰るサトタ部長と駅前の屋台で飲むのは大好きです。


【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことはありますか?】
いやー平和主義者ですからね俺は。そんなことはないよ。喧嘩とかはニヤニヤではなくてひたすらテンション下がるね俺の場合は。


【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き】
あーこれは確実に飲み会の雰囲気です。あのフランクな感じがフランク・ランパード。お酒じゃなくてもたいがいテンション高いときは高いんで別にお酒は好きではないですね。


【12.次に回す5人を指名して下さい。コメント付きで。】
ちんこが徳さん→いずれ中島佐藤ラインを崩して欲しいので お酒好きそうだしね
春田くん→俺のカシスウーロンを春田くんもよく飲んでるから
アシベさん→何が何でもお酒の話を聞きたいです