大宮アルディージャ×名古屋グランパス

いい満足感のまま聖地浦和へ。これもちょっと遅れる。駒場は等々力よりも近くてアウェー席が少なくてかなり凄い雰囲気。
ゴール裏のいわゆるクルバみたいなとこの近くでややまったり気味に見たかったんですがどうみてもホーム自由席は全部クルバでした。
いやーやっぱあの中に入ると周りの応援がすごい。推しチームが出来たら是非やってみたい。ただ裸のサポの人が練り歩いてきて煽られたのにはちょっとあれだったので華麗にスルーしました。
試合の方は1-4で名古屋。名古屋はボール持つと2人目3人目サイドへ追い抜いて、人もボールも動いてたので見てて面白かった。
守備の方でも前線からのチェックが効いてました。アルディージャはボール持っても人が動いてなくて困ってるうちに何も出来なくてああああでした。
試合後選手が挨拶にきたときに超特大のブーイング。あんな大きなブーイングと大声のヤジは初めて聞きました。ハロプロという温室で育った俺にはびっくりでした。
帰る途中にもフェンスを思いっきり蹴ってるサポの人がいてマジヲタは怖いなと思いました。ハロプロと同じです。まぁでもあの内容じゃ怒るか。


1日で11ゴールも見れてとても満足しました。しかもハットトリックしたのが2人ってのも結構貴重な気がします。
次は7日の埼スタの浦和×千葉を見に行こうと思いますんで誰か行きたい人は行きましょう。
あとマサオが爆死するシーンも見たいのでこちらの方は誰か企画立てておいて下さい。
そろそろ推しチームを決めたい。