スフィアリーグ5thステージ

梨華ちゃんゴールドスwwwwwwww

梨華ちゃんアーリークロスwwwwwwwwwwwwwwwじゃなくて梨華ちゃんがマッキンキンでした。まさにゴールドセイントです。まっ金色に染めちゃえって感じです。
いやーあの気合が空回りしてるかのような金髪っぷりで審判の判定に文句を言う姿にはそりゃ場内のヲタも沸きますよ。いやでも梨華ちゃんの良いところはそんなとこだから。問題ない。
とまぁこんなわけで今日は有明コロシアムでスフィアの5thステージがあったので行ってきました。
優勝は初優勝で今まで昇格降格を繰り返していたファンタジスタ。9番の選手が軸で他は特にやべえええってのはいないんですがチームとしてまとまっていた感じです。
四葉のクローバーは決勝PKまでいったものの最後雅子がロベカル以上の助走からゴールバー上へ大きくふかすバッジョというサカヲタには涎モンのオチで〆てくれました。
ファンタは夏のお台場で王者になってその勢いで勝った感じですね。
年間チャンピオンですが、勝ち点17で首位のドリは1回戦でカレの前に破れ、降格争い試合をミスマガとやってこれに3-0で圧勝して勝ち点1のみ追加で18。
勝ち点14の2位ガッタスは初戦で俺の渓ちゃん率いるヤンジャンに1-0ながら余裕で勝つも、次の準決で雅子の四谷に0-2で負けてしかもコレティ負傷退場。勝ち点2追加して16。
勝ち点13で3位のカレは初戦で執念ともいえる0-0からのPK勝ちでドリを下したものの準決でファンタジスタに0-1で敗れ、勝ち点2追加で15。
この3つの下は勝ち点6になっちゃうんでもう優勝争いはこの3つです。次は多分早い段階でどっちかがドリを潰しにいかないと勝ち点差を詰められないので初戦からドリ-カレかドリ-ガッタスが見られそうです。あと今回何故かリザーブにいたザナと蹴竹も戻ってくるので非常に面白そうです。特にザナはつえーからザナドリとか見たい。


で、ガッタスの方たちですがとりあえず柴ちゃんが前よりもちゃんとしてました。あと今日はミキティが良くボールに食らいついてて良かったです。滝川の闘犬復活。逆に里田とみうなはあんま見せ場が無かった。
で、梨華ちゃんは金髪でバルデラマみたいでしたけどもよっすぃはマジでやばいね。痩せすぎでしょ。足とかすげー折れそうだしなんか逞しさが無くなった。ちょっと怖いぐらいになってしまったのでヨーチェケラッチョぐらいの肉付きまで何とか食べて下さい。
あと毎回恒例となっている表彰式のキャプテンコメントでの小島くるみたんとよっすぃのお互い次は決勝で戦いたいねの言い合いですが今回もありました。
今回は試合前にくるみたんによっすぃが決勝でやりたいねと言ってくるみたんは泣きそうになったらしいです。これはアツい。絡み好きの俺としては楽しいんですけどもいしよしと吉里絢はガチだから頑張れ小島さん。