ナビスコカップ2006FINAL

ナビスコのファイナルに行って来ました。石田さんから早く行くならマジで早くいかないとあとは別にいついっても同じと言われましたがホントそんな感じでした。
すごい長蛇の列で入るのがめんどくさかった。やっとバックスタンド側の上の方が開放されたのでそこで見てました。
試合前に両クラブのキッズがスフェア選抜とドリブルリレー&PK対決をしてました。スフェア選抜の面々は俺の松原渓ちゃんとくるみたんと高本彩あじゃとあの四十八手長谷部優でした。ついにドリも最終兵器を出してたようです。
リレー対決はスフェアが勝ちそうでしたが最後であじゃが空気を読んでキッズが勝ちました。しかしPK対決ではなんとスフェアが勝っちまいました。あじゃが全てボールと反対に飛んだんですがボールが枠に飛ばないんじゃあ・・・
スフェアの選手が普通に大音量のブーイングを食らってたのが面白かったです。特に松原渓ちゃんはフライデーサッカーショーのアシスタントだしサカヲタならちょっとは考えて!!!
試合はというと千葉が2-0で鹿島を下し連覇達成。前半は鹿島が全くいい形作れず千葉が2列目の飛び出しを上手く使ってチャンスを作るもgdgdな展開で0-0。
後半は一転鹿島が攻め立てますがその時間に点が取れず逆に千葉が後半35分ぐらいに再三崩してた右サイドから先制点をゲット。さらにすぐ後にコーナーから追加点。鹿島は一気に3枚替えるもあんま意味なくて終了。
千葉はさすがは走るサッカーと言われてるだけはあると思いました。鹿島はこの過渡期はちょっと辛いですね。辛抱が必要ですね。試合後のセレモニー、特にトロフィーを掲げて紙ふぶきがシュワーってなって音楽が鳴る所はCLであれプレミアであれ高校選手権であれナビスコであれ最高でした。取り合えず両者乙。