天皇杯4回戦

satotaya2006-11-05

今年中に一回は清水のホームである日本平で試合を見たいということで今日行って来ました。今日は以外はバイトだったりヲタ活動だったり忙しいんです。
スタジアムは港を一望する丘にあるような感じで長閑な空気が流れて超絶いい感じでした。
行きはとくに困ることなく到着したんですが帰りは東名の大渋滞に巻き込まれ環八ではカーナビに従ってなんか色々やってたらトラップに引っかかって何回も左折右折レーンにハマり路地をうろちょろしました。あれはない。環八恐怖症になりました。
まぁそれはいいとして栃木FCっていうJFL所属のとことの試合だったんで若手を試したりもしくはレイープとかになるかなっていう感じで見てたんですがとんだ面白試合になってしまいました。
栃木はたまに良い形に持ってったりするんですがやっぱり技術も体力もまだまだでした。しかし問題なのは清水ですよ。
千葉の試合を見たあとだったからかもしれないんですけど、前線の選手が動かない。だから出しどころが無くて後ろでボールを廻して廻して。
結果は前半0-0で後半6-4っていう意味の分からないスコアで清水が勝ちました。けどJFLのチームに4失点、それ以上に勝負を仕掛けない若手の選手とか前線の感じはマジで情けなくなりましてクソサッカー乙で思わず笑ってしまいますよ。終了後には普通にブーイングを食らってました。
やっぱ兵藤と藤本の両サイドとチョジェジンと青山がいないとアレのようです。
栃木FCはガルパの応援ソングがかなりいいです。あれは絶対ヲタがいます。内部に。しかしネタがあんまなさそうなんでもっとハロの曲を応援ソングに使ってみたらどうでしょうか。オススメしますよ。
取り合えず神経が磨り減って疲れたので眠ることにします。