白蛇伝

うわああああああああああああ

今日からなっち主演のミュージカル白蛇伝が銀座のル・テアトル銀座で始まりましたので行って来ました。
黒髪のなっちはマジで可愛かったので早くショートの黒髪にしてもらいたい。
客入りはどんなものかと思ってたんですが初日ということもありほぼ埋まってました。
キッズでなっちのことをブログでベタ誉めしてた福田かのんはチョイ役かと思ってたら結構重要な役でずっと出てました。
共演者には元宝塚の人とか歌舞伎の市川右近とかなんだかすごそうな人たちと主に俺が好きだった5期ワンギャルの一個前4期ワンギャルで抜けたビジュアルだった元ワンギャルの相沢さんとかあと綺麗な女の方とか坊主で悪役商会みたいな人とかいました。
そんなメンツだったしヅカヲタだか歌舞伎ヲタだか分かりませんがそこそこハロヲタじゃない様子のお客さんがいましたので、マジヲタの俺としてはリボンの時のようなミスはしないでほしいなーって結構緊張しながら見てました。祈るぐらいね。
ですが終わってみれば杞憂に終わりました。そぅとぅ練習したのかミスらしいミスもなく見せ場的な歌も初日にしては良い出来だったんじゃないでしょうか。まぁそれが当たり前なんでしょうけども。1週間後とか結構すごいことになってるかもしれないですよこれは。
他に思ったことですが、殺陣のシーンはリボンでも思ったようにあの体型なので相変わらずアレな感じで、あとなっちが恋をする役を演じた市川喜之介さんと抱き合うシーンがきたときはこれは!!!!!!!!!!と思って辺りを見渡しましたが特に何もありませんでした。
脚本としてはなんか色々設定を作ったんですがそれが何の前触れもなく突然出てきたりで俺の頭では1回じゃ理解しきれません。外注だし雰囲気はかなりガチな感じでいいんですけどグッズを大々的に売ってたのはさすがアップフロントですね!!
でも音楽は良かったです。広瀬香美が手掛けてて戦闘シーンとかロマサガです。
俺の場合やっぱりコンサと違ってミュはよーく見て劇中に入り込む部分がだいぶ多くなりますので俺の中のマジヲタ的な部分がだいぶ刺激されるんですが、今回もやばい。あと2年は戦える。
早く次見に行きたいんですがチケが9.5kはエグい。これいっちゃうでしょおおおおっていうノリで刀剣に手を出せないのが痛いです。でもなんだかんだであと何回かは行くと思います。