W杯

日本は結局グループリーグ敗退でした。いやまぁ何と言うか。
先制したときは一瞬夢を見ましたね。前半終了間際っていうホント獲られちゃいけない時間にボール見て選手見てないという基本的なミスをしちゃ勝てないですね。
印象的だったのは試合後ピッチに1人で仰向けになる中田。つーかさ、誰かいけよと思いました。
中田はこのチームにはまだ戦える力はないとか言ってましたが、あれは選手たちへの鼓舞だよね。
結局は中田が高いレベルで何とかしようとしても、他の選手は中田を特別視してまぁヒデさんはヒデさんだから、俺は俺でガンバってる。みたいな感じだったんじゃないっすかね。
中田がピッチに1人取り残されたシーンはその象徴じゃないかな、なんて思いました。