ともえちゃんまつり

去年の画像

今年で10回目?を迎えるという篠原ともえが友人たちをゲストで呼んでフォークソングを歌おうじゃないかっつーお祭りてきなイベに菊池君と行ってきました。
なっちと篠原はエッセイに写真載せるぐらいガチですからそりゃまぁ呼ばれたわけです。
あみーゴとも仲が良かった気がしますけど。
他には坂崎さんがずっとギターで伴奏、チューブの前田とムッシュかまやつも来てました。
なっちは最初の方で夕暮れをまず歌う。ここから既にアツい。その後引っ込んで1時間ぐらいしてからまた出てきて翼をくださいを歌う。篠原がなっちは天使みたいだと発言。釣る。
そんでまた引っ込む。その間チューブヲタがPPPHをしてたりムッシュのばんばんばばばばばばばばんってやつで盛り上がったりと雰囲気は良かったです。
そしてその後いよいよなっち登場。真夏の光線→チェインギャング→帰れない二人。
ヲタ大興奮。そしてその後篠原とかみんなであの素晴らしい愛をもう一度を歌って終了。

いやこれはチェインギャングキタ━(●´ー`●)━( ●´ー)━(  ●´)━(   )━(`●  )━(´ー`● )━(●´ー`●)━!!
マジでやべえええええええええええええええええええええええええええええんthなptんはうんは@んはういt
実を言うと俺らの前に休憩に座りに来てたスタッフの持ってた予定進行表でネタバレはしてたんですがまず真夏はやばかった。この時期の真夏は効きます。
そんでチェインギャングですよ。去年山形免許合宿中で聞けなくてへこみましたが今年はやりました。夕暮れもそうなんですがFACTORYを思い出すね。歌詞もまぁ面白いんですけどもこれは本当に良かったです。
生で聞けてマジでよかった。というかリボンの舞台で発声やってるせいか声量がすごかった。あれは普通にやるなーって思いました。会心の一撃級です。これは今年の現場で一番テンション上がりました。
アイドルソングよりも確実にあーゆーのが合ってるねなっちには。
それにしてもきくちpはいい仕事しますね。ステージ中はヲタみたく会場中をうろついてステージが終わったらすぐになっちの腰に手を廻しなっちを舞台裏から車へエスコート。やべーかっけー。
とりあえずUFAは早く真夏の野外コンサートをやって下さい。