リボンの騎士ミュージカル

satotaya2006-08-10

今日はなっちの25歳の誕生日ということもあり、なっちゲスト初回ということでリボンの騎士ミュに行って来ました。
昨日の夜思いついて昼チケも1.5kで落としたので昼も見る。
やっぱりなちヲタが多かったです。よく見るヲタの人がいっぱいいました。なっちへの声援が凄かったですね。まるでなち紺。
ミュの感想をいうとあのハゲの演出家の方がアイドルでもこれだけのことが出来るってことを見せてやりたいと言ってましたがいやはやあれは素晴らしい。
正直なめてましたがこれは絶賛します。文句なしです。今までは段々アドリブとか入れてそれが楽しみ、みたいな面もありましたが今回はかなりきっちりとやっている印象でした。
だがそれがいい。問題なく楽しめました。
残念なのはラストの歌の部分。ラブマ→アンビシャス→それのカプ→紫陽花→ストレス。
明らかに繋がりがおかしいし、劇で終わりにすべきだったでしょう。ハゲはそこだけドンマイ。だけど全体的にはかなり評価できます。また見たい。
良かったところは小春のアホっぽい王子。さゆれなのハモリ。なっちと高橋の対決やあなたに会いたいという歌。これは名曲です。あとはよしみきの雰囲気でまくりのかっこいい歌。フランツなっちのとこに馳せ参じるガキさんと亀井の騎士。これは組合せもアツいですが何よりカッコイイ。