リボンの騎士

ようやくリボンの騎士をまた見に行けました。新潟の田舎へいる間も超絶コマ劇場に行きたくなることが何度かありましてようやく本日刀剣で行ってきました。
10日ぶりでしたが全体的によくなってた。
高橋のサファイアは前よりも発声がしっかりしてたし最後泣く演技も良くできるしリボンの騎士もほぼ完璧に歌い上げたしやっぱりすごいです。この舞台に限ってはサファイアヲタです俺は。
あとはマルシアは喉の調子が良くないのかなといった印象。
なっちのフランツ以外が今日は初で梨華ちゃんのフランツでした。
梨華ちゃんは俺の知ってる梨華ちゃんではなく発声も良かったし歌の音程も想像以上に取れてて練習した跡が見られなかなか良かったです。だいぶ成長してますねー。
台詞も男役を意識してハキハキしてましたしスタイルがいいのでパッと見ものすげー決まってました。
梨華ちゃんのフランツは熱血バカ一直線っていう印象ですね。原作もこんなキャラと聞きましたので一番合ってるのかもしれない。
まぁセリフが早口だったような気がしたのでもう少しゆっくりとタメを作った方がいいと思いました。
最初に見たなっちのがそうだったからかもしれませんが、ゆっくり言ってもらったほうがしっくりくるんじゃないでしょうか。
牢番のピエール役に辻さんが出てましたが足は大丈夫なようで良かったですね。ピエールに関しては梨華ちゃんよりも辻さんの方が相当いいですね。男臭い。
相変わらずあなたに会いたいとリボンの騎士のコンボは名曲すぎるのと大臣とヘケートのコラボの歌がカッコよすぎるのとガキさんと亀さんが出てくるときがかっこよすぎるので北海道から帰還したらまた行ってしまう気がしてなりません。いや行っちゃうでしょ。