スフィアリーグ最終節in有明コロシアム

はげてません今回ばかりはまじです

スフィアの最終節があったので行って来ました。結果から言いますとガッタスは今大会準優勝で総合的にも準優勝ってことでした。
ガッタスは全部0-0でPK優勝っていう事態になりそうになりましたがザナに阻止されました。
まぁ里田さんも日記で触れてますが無得点で優勝ってのも・・・っていう点ですけど別にそれもありっちゃあありでしょう。
冷静に考えてザナには確実に勝てないしどうしても勝ちたいと勝ちにこだわってPK戦までいこうとしたならそれも作戦です。以前は王者として相手をボコボコにしていたチームが弱くなりそこまでしても勝利が欲しかったっていう一連の流れを見るとなかなか素晴らしいシナリオです。
辻さんも大当たりでしたしね。決勝とかなんかすげーセーブが2回はあった気がするし。
まるでEURO2000セミファイナルのオランダイタリアを見てた感じです。あの試合のアズーリは1人退場者を出したこともあり、カテナチオの真髄を見せ付けてPK勝ち。トルドもPK2本ストップ。俺が1番感動した試合かもしれない。
これまで里田さんやあさみやみうなは手を使って止めたりカニバサミしたりと決して綺麗とはいえないけどそういう必死なプレーをしてたこともあったんですがこの大会では全員にそういう感じが見えました。
特にミキティが完全に猛犬でした。前からガツガツ当たりボディコンタクトも厭わないプレーが素晴らしいですね。俺が言うのもあれですけどあれこそミキティです。
あさみとは北海道繋がりだしみうなとは○○繋がり。世界に向けて発信してますのでここではあえて伏字にしますが、あたしが一肌脱いでやるか的に必死にプレーする姿はなかなか粋なもんでした。
これですよこれ。この必死さこそが俺が見たかったものです。そう、もはやガッタスというか必死タン。
そりゃひとたんも泣きますよ。
これが引退試合みたいだったんですけど年明けあたりで1試合引退試合をやってくれませんかね。静岡繋がりということで確か1月21日に行われる澤登の引退試合の前とかで。どうですかエスパルスUFA

これで事実上俺のガッタスはなくなったわけですが来年からどうなるのか見ものです。スフィアの方はザナがすんげー強そうなんでドリもカレもファンタも雅子もそして俺の渓ちゃん擁する南葛も頑張って下さい。
来年こそ48手長谷部優の出番です。