第85回高校サッカー選手権大会決勝

今日ありましたので行って来ました。カードがカードだっただけにまぁ余裕でしょって思いながら国立へ。
意外と埋まってたのでびっくり。さすがは決勝ってことでしょうか。
試合は前半は盛岡商が作陽の裏を狙ってばっかで作陽がボールを廻すっていう微妙な展開。両校の応援は頑張っているものの国立全体をなんかまったりとした雰囲気が包んでたように感じました。
後半はその作陽が先制してこれは一気にいくかと思いきや盛岡商が同点に。しかも同点のチャンスのPKを外したあとだっただけに意外でした。そしてそのまま一気に攻勢に出て終了5分ぐらい前?に逆転弾。
俺の中で高校サッカー市船鹿実か東福岡か帝京か国見か静岡勢ぐらいしか、あーあと浦和と武南もね、優勝校のイメージないので今回は新鮮でした。
とりあえずひとみと俺の武南に勝った、しかもPKで(これポイント)勝った盛岡商が優勝ということでおめでとうございます。
斉藤監督は来年定年だし咽頭癌克服の勝利で本当におめでとうございます。作陽の皆さんもドンマイ。